メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

生き生きするには行動か 

2023年04月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

「行動」といっても大それたことでなく、こころに思ったことは実行する。つまりこころを外に出すことにした。
私の弱点は、決断力が鈍いことだが、行動は決断の表れだから、行動そく決断になる。まだ、思い立って2日目だが、なんだか生き生きしてきた。ホリエモン風にいうと多動力で生きる。もうすぐ死ぬのだから失敗してもどうということはない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11日 またまた筍掘りにいった。山のように収穫した。もう食べ飽きたのでこれからは、間引くことになる。午後からはジム。卓球は、何度も書くが息抜きになる。もちろん、ジャグジーも。
12日 午前中、整形のリハビリでつぶれた。五行歌の編集ミスの件で少し時間がかかる。それから、初めての将棋クラブにいった。
初心者だから、コマ落ちでやると思ったら、普通の対戦になる。手を抜いたのだと思うが1戦1時間もかかる。結構対抗できたが,2戦2敗。やはり、AIと違ってやる気が出る。しかし、2時間も頭を使ったせいかくたくたに疲れた。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ