メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

杖を初めて介護保険で注文___昨日の収録の続き 

2023年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝はちょっと悪寒がしてびっくりでしたが、気温が上がって楽になりました。鼻水は酷いままですが。

以前楽天で買った杖が、折り畳みが上手くいかなくなって、買い替えることにしました。
今まで、介護保険のことを忘れてネットで買っていて、ケアマネさんに教えられたので、今回は介護用品屋さんに注文しました。カタログで注文したらそれより1000円ぐらい値上がりしていました。

種類も柄も指定できるので注文は簡単です。
また黒地に花模様にしました。杖は黒地の花柄が好きです。
昭和の頃に比べて、介護用品もオシャレになりました。
持って楽しいものは心を明るくしますから、おしゃれは大事ですね。


今日の収録は、八つ化け頭巾、ゲンコツの褒美、人を食わなくなった鬼、の3話。昨日の、軽い帰り道、と合わせて一回分になります。明日挨拶を加えれば21日放送分完成します。急がなくて良いからまとめは明日。



今日は寒気がする感じあり。寒気ではなく寒いのかと思ったら、室温は25度に近く一定している。
40分のリハビリは本当に有り難くて、血流が良くなる。腰に重点を置いていただいて昨日からの腰痛の緩和を図る。腰はかなり楽になりました。


それでも暖房つけたい気がする。冬に近い服を着る。
胃腸の調子悪くお腹は緩い。
風邪なのかなあ。熱はないが。


歯茎が痛い。柔らかい食事にしよう。十分に噛めないから胃腸がおかしくなったのかもしれない。歯科に行くべきかも。


今日もお粥と思ったら、今朝生協から鯖寿司が届いていたんだっけ。タイミング悪かった。好きな物はちゃんと食べちゃいますが、後がどうかなぁ。


寒いなあ???なんで〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ