メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

回想;鹿児島7日目(妙見温泉、帰路) 

2023年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

鹿児島7日目は、帰る日です。
飛行機は、18時40分発なので、時間があり、
鹿児島空港からアクセス良い妙見温泉に行く事にしました。

鹿児島中央駅からバスで、鹿児島空港へ。
そこからもバスで20分、妙見温泉下車。

日帰り温泉は、秀水湯へ入湯。
ドバドバかけ流しの湯量豊富。
皆で女湯へどうぞと言って下さり、
あつ湯とぬる湯と交互に入り、
誰も入ってこなかったので、
貸切り家族風呂のようでした。

1時間、温泉に入り、
次のバスまで、周辺を散策したり、
川辺の東屋でまったり、1時間過ごす。
子ども達は、自然の中で屈託ない。

バスは、定刻通りやって来て、鹿児島空港へ。
鹿児島空港〜松山空港、無事、帰路に着いたのでした。

お天気に恵まれて、
行程がスムーズに行けて、
宿も良くて、
良い滞在、良い旅行でした。

旅の面白さ、遊び方を
今から逞しく将来を担う者として、
これからも、
勉強や仕事の合間に楽しんで行って貰えたらと思います。

ばぁからのプレゼント。
でも、私も孫から素晴らしい時間を貰いました。
そして、1週間の滞在で、
大袈裟ですが、絆を強くしたように思います。

凝りもせず、夏休みは札幌滞在します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ