メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

隣保 

2023年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



隣保(りんぽ=となり近所。近所の人々の家々。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
71歳の【おばさん】です(きっぱり)
そうなの、バァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o


気が付けば、4月になってました。
ブログ更新は約20日ぶりです。

3月のお彼岸が終わってから、バタバタしてました。

今年はわが地区の隣保長に大当たり(順番が回ってきてしまいました…涙)。
まずはじめに、4月になると、町費集めがあります。
わが地区は、1か月600円?12か月=6000円の前納制です。
(4月1日からご町内を回って、今日地区の会計さんにお届けしました。)
(町費の徴収に行っても、時間が合わないとご不在なので、手間取ります。)


あと、隣保代表の仕事として、
粗大ゴミ当番とか、祭りの「シデ」作りとかあるみたいです。
三年間コロナ騒ぎでお休みだった【祭り】や【地区の運動会】が再開されるみたいですし、
なにやら日々の生活が落ち着きませんのよ…涙?
※不謹慎ですが、あと一年コロナ騒ぎが継続していたら、
 【祭り】のしめ縄の用意や【地区の運動会】の世話係はしなくてもよかったのに…ネ・ね・ネ


これ以上の 「ブログ更新の怠けグセ」 を止めたかったのと、
3月のままのテンプレートが気になってたので、
とりあえず更新しましたが。。。
こんな内容で わざわざ お越しいただいて ごめんなさい。。。m(__)mペコリ


アスカの安否確認訪問 
2023年4月8日 春のぽかぽかで…うつら…うつら…しつつ、本日も元気に暮らしておりま〜す 
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ