メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

あっちもこっちもお入学おめでとう (4/8) 

2023年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 特殊な事情が無ければ、体調の推移がわかってきました。朝の薬を飲む、比較的調子良いのですが、11時頃から急激に悪くなって、買い物などしていたら、スーパーの中で座る所を探すほどになります。
 昼の薬を飲んでも、さほど良くはなりません。昼食後、ここで1時間位強制的に寝たら良いのかしら。私はやりたいことがあり過ぎて、眠くなったら昼寝しようと思っても、切りの良いとこでと思いながら、ズルズル寝ないでしまいます。 昨日は雨模様な1日でしたが、午前中がある子ちゃんの息子のシモン君は小学校に、かちゃ子さんの息子のハッチ〜が中学校にお入学でした。2人ともママのお腹にいる時からのお付き合いです。 座布団に転がしておきながらR.R.Singersの練習をしたり、一緒に畑したり、おいしいもの食べにとか、イベントや、そしてごちゃコンのメインキャストだったり、様々な発表の場で共演したり、年はなんちゃって孫達ですが、私にとって大切な人たちです。 かちゃ子&ある子2人とも実家が遠くて、はじめはいくらかでも手助けができたら良いなくらいの気持ちでしたが、それは私の楽しみであり甲斐でした。そして今は、私が思うように動けなくなってしまい、助けてもらっています。
 それぞれ新しい環境に飛び込んでいくのですね。どうか2人の笑顔が曇ることがありませんように。これからも、仲良くしてください。 入学式の写真をもらいました。豪華お入学グリーティングカードを買いに行けなかったので、大好きな手作りをしてみました。ハッチ〜には、巻物風カード。シモン君には、箱を開けたら、ランドセルしょってブランコをこぐトラ猫チクチクにしました。 遠い空の下、笑美も入学です。会えませんが、心からおめでとう。笑美にも、何か作りたかったですねぇ。友達100人なんて作れなくて良いから、毎日笑顔でいられますように。 本日のネリ心の短歌立冬のランチは少し豪華目に  写真撮っておすそ分けです冬来る衣替えして週末の  雪に備えてスヌード編みを 「自閉症啓発デー企画・毎晩茶話会」で、市川拓司さんの「選択的発達者」を話題にしたら、昨日テレビドラマ「私小説」があって、私って予知能力あるんだろうかと思っちゃった。いやもう、びっくり。手先が器用で、体が弱くて、乗り物が苦手で、息子とは正反対。息子にも、フランス講演、ではなく「そこまで言わんでモリエール」公演の招待が来ないかなぁ。今晩後編があります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ