メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

日本の漫画が危機!! 

2023年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 日本の漫画といえば、何ですか?ピッコマとかLINEマンガですか?この媒体では、ほとんどが日本風韓国漫画です。別にそれには異論はないです。しかし、やはり時代が遅れているというか、日本ではなくて韓国の世相が反映されています。僕は、日本風韓国漫画読む機会が多いので、違和感を覚えます。違和感の要因は、少し前まで日本でもあった暴力賛歌、暴力団賛歌です。その様な風潮は、日本では、かなり下火になってきました。以前は、日本のコンビニでも暴力団専門の週刊誌が置かれていたのです。僕力団賛歌の漫画は、やはりクソです。しかし、今でも韓国の漫画は、テーマが暴力団賛歌の方向に向かっています。韓国は日本の漫画の絵はまねることはできても、マインドはまだまだと思います。これからも日本の漫画は、ずっと頂点であってほしいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ