メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

懐かしの『あまちゃん』部分的にカットの心配 

2023年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「あまちゃん」 2013年4月1日- 9月28日 日本 今週の月曜日からNHK連続テレビ小説の「あまちゃん」が再放送している。最初に見たときからもう10年も経っている。ついこの前に見て、内容も細かなところまで覚えているような気でいるのに早いものだ。再放送は、今回が初めてではなくて、2015年にもBSプレミアムで放送あったという。「'19年には『あまちゃん』総集編の再放送があったのですが、なぜか後半部分は放送されませんでした。おそらくピエール瀧さんの件でお蔵入りしたのではと言われています」(前出・テレビ誌ライター)彼は、2019年3月にコカイン使用容疑で逮捕され、6月に麻薬取締法違反で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受けている。でも、『出演者一人の不祥事を理由に、作品に泥を塗るような無粋なマネをするんじゃないよ!』と、ぼくは腹がたってくる。そんな総集編は見ないでよかった。今回の再放送でも同様にカットさせられるのでは? と、心配の声があがっていたとの事。「すでに執行猶予期間を終え、芸能活動を再開していると承知しています。カットせず放送します」と、NHKに聞いたら答えてくれたという。それで、月曜から再放送を見たら、ストリーは覚えていた気でいたけど、細かな部分を忘れている。能年玲奈(のん)の、なんともあどけない表情と、どこか垢抜けない動作がまた懐かしい。驚いたときの「じぇじぇじぇ!」も、ひさびさに聞いた。また、橋本愛が一番綺麗だったころに出ているドラマだそれに『同じドラマを見たら、面白さは半減しているのでは』と、思ったらそんなことはない。自分の忘れっぽい頭がちょうどいい具合に作用しているのか、新たなドラマを見ているようで楽しく見れている。内容は知ってても懐かしい記憶の中の友人達に一人づつ会っているかのよう。 参照:『あまちゃん』再放送も「部分的にカット?」の声、NHKが明かした 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ