メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

選挙は楽しいらしい (4/3) 

2023年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 坂本龍一さん、逝く。
 1日のブログ、恐れていたことが起こっていました。何人かから、本当だと思っていたとの証言がありました。私の事だから、あまりにリアルだったのです。つまんね〜の。失敗です。しっかり「うそだぴょ〜ん」と書くべきでした。 息子は劇団主催者で食っていきたいと願いつつ、それは難しくて某カクテルバーや某pizza屋やコロナ禍にあっては某フードデリバリーなどで生計を立てていますが、ただ今は京都で某政党の選挙活動をしています。子供の頃から、以上に選挙が好きなオタクでした。だから、楽しくてならないようです。私にはまったくの理解不能ですが。 恥ずべききことではないので書きますが、4年前は35歳で京都市議選に立候補して、惜しくもない落選でした。うつになったのは落選のせいではなく、家庭の崩壊です。 今回は立候補者の応援の仕事です。それがとんでもなく楽しそうなんです。発達障害なので、超苦手な仕事もあるはずですが、どうやら逆に水を得た魚のごとく、得意分野があるようなのです。 子供の頃から選挙オタクと言うのは、開票速報でワクワクしていたらしいのです。今も同時進行で予想番組を配信するほどです。また、国会議員の選挙区の議員は全部頭に入っているのだそうです。ただし選挙区のみで、比例区は別ですって。つまり地図と連動しなければ覚えられないんだそうです。 立候補した時の体験をもとに書いた芝居も上演したし、何より良かったことは、息子の友人の中にも選挙の活動をしてくれる人がいること、そして学生など若い人たちも加わってくれていることです。 今回の統一地方選、ニャンコ座のある振興局の道議は無投票です。お金かからなくて良いですが、やはりそれではあかんでしょう。選挙区とその議員 本日のネリ心の短歌スペシャルな夢を見たくばプライドも  捨て去り我は果てなく自由たまゆらの夢に酔いつつ覚醒す  突き付けられた現実いかに 夜になって、まじょ子さんから、コメントしたのに反映されないと連絡が入りました。自分でもコメント返事ができなくて変だなぁと思っていたのです。ヘルプセンターに問い合わせ中です。そうかぁ、もしかしてたくさんの賞賛のコメントが来ていたのかもしれない、ということにしておこう。 「らんまん」、今度はお金持ちの子か。幕末なら、坂本龍馬がいるちね。大阪には「あさ」もね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ