メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

オンボロトラックからテスラへ 

2023年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

庭の草取りなど終えて汚い格好でぼーっとしていたら、ドアをノックする人がいます。

今時誰かと思ってドアを開けたら、ボランティア仲間のスティーブさんでした。お友達が卵をたくさんくれたからと、私にもお裾分けを持って来てくれたのです。

お礼を言ってちらっと車の方を見たらスティーブさんのいつもの30年近く乗っている緑色のトラックが見えません。なんか小さい白い車があります。

それがアメリカで一番人気のある電気自動車のテスラではありませんんか!きっと卵は口実で、車を見せに来たのだと思います。(笑)

ちょっと乗って見る?と言うのでお言葉に甘えました。中に座って見ると、何しろメーターやボタンが全く無く、あるのはハンドルとウインカー位で、真ん中に大きなスクリーンが付いています。天井は全面ガラス張りです。

そんなカッコいい車に、スティーブさんは道具やらゴミ袋、シートなどトラックに積んでいたジャンクをそのまま後席に並べていました。テスラがかわいそう!

スティーブさんは私を乗せて近くを走ってくれましたが、運転しないとその素晴らしさはちょっと分かりませんね。

いつもヨレヨレ姿のスティーブさんですが、オンボロトラックではなくテスラを運転すると少し格が上がって見えるかなー 

ちなみにネットを見るとそのモデルは400万円あたりなようです。

画像はネットから



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ