メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

チーズ&マーマレード・トースト 

2023年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

雨天の寒い日がまだ続いているこの頃、オーディオブックばかり聴いていますが、先週は4冊も聴きました。と言う事は時間にすると毎日6時間くらい聴いていることになります。(^^;

刑事物ばかりですが、ノルウェーやスエーデンの作家のも良く聴いているので、向こうの天候やちょっとした文化もわかって来ました。あちらの方ではエレベーターの事をリフトと言うようです。

食べ物もたまに出て来て、ある2つの小説の中でどちらも朝食に「チーズトーストにマーマレードをつけて食べた。」と言う文章があり、私もなんか食べてみたくなりました。

それでいつも食べてるオレンジで適当にマーマレードを作って、オーブントースターでチーズを乗せたトーストを焼き、マーマレードをつけてランチに頂きました。なかなか美味しかったですよ。

一昨日はパットさんと最後のハイキングをしました。彼は来週、息子さんと恒例のグランドキャニオン野宿ハイキングに行きます。それから秋までオレゴンの山中で暮らします。

語り手のトムさんは全国興行中、コロナに感染して3つの公演に出れなかったそうです。息が出来なくて治るまで10日かかったそうです。昨日は湧水を汲みに山に行くと言うので、同行して短いトレイルを歩いてお話を聞いて来ました。

私はハイキングサークルの企画を久しぶりに立てました。この間雪で中止したハイキングコースです。今度は何がナンデモ歩いて来ます。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ