メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

興味を持った「結婚詐欺の男が逮捕」された事件 

2023年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


朝から晩までほぼ、ぼくの毎日はパソコンとにらめっこの生活だ。コロナの影響で在宅勤務を選択することが可能になり、在宅を選択してから部屋に閉じこもりになって、健康に悪い生活になってしまった。精神的には、会社に出勤するより楽なのだけど、通勤に当てている時間までも仕事に使って、サービス残業がやたら増えてしまっている。椅子に座りっぱなしなので、それで腰をやられた。腰をいたわってヨチヨチ歩く爺ちゃんになっている。桜が咲いて、これから暖かな季節になるというのに、なんだか辛気臭い状態だ。夜中に意識的に散歩に出掛けたりするのだが、それでも会社に出勤していた時とくらべると歩数も6割程度に落ちてしまっている。その影響で体が弱っているのか?でも、まあ悪いことばかりではなくて、ほんのちょっとしたコーヒータイムを取ってニュース番組を見ることなんかもできる。それで本日、興味を持ったのが結婚詐欺の男が逮捕された事件。警察官のふりをして女性から現金をだまし取ったという。情報番組の「ミヤネ屋」で取り上げていた。逮捕されたのは、吉川剛司容疑者で36歳。吉川は奥さんもいて、実の職業はトラック運転手だった。女性が吉川容疑者を警察官だと信じていたのは約4年間で結婚の約束もしていた。信じた理由は、吉川が見せた本物そっくりの警察手帳。犯罪なんだけれど、ニュースを見たらあまりに吉川が警察官のふりをするのに熱心で、マニアの域に達していると思われた。不謹慎にもどこかユーモラスな感じまで受けてしまった。ヤクザとか警察とか医者とか・・・・あきらかに他の人と別枠で括られ優位に立てられる、もしくは別扱いのもてなしを受けるような職業につきたいというあこがれを持つことは心情的に分からないでもないけど金銭搾取と趣味を合体させたらまずい。女性はこれまでに現金約280万円を渡したというけれど、そこまで搾取される前に女性側も気が付いてもよさそうなものだ。女性の目が覚めたのは、SNSを通じての衝撃の連絡。「『私は吉川の妻です』という女性からでした。私と交際中に結婚し、子どもまでいたんです。警官というのも嘘で、奥様もだまして結婚していた。本当の職業はトラック運転手でした」吉川剛司には、離婚歴まであったという。また吉川は普段から警官になりきっていて、草野球仲間も「エリート警官だと信じ込んでいました。去年の夏には『安倍首相の銃撃事件で司法解剖に立ち会ったわ』と言っていた。」と、語っている。なかなか複雑な過去を持ち、奇妙な日常を送っている男で、もう少し待って情報が集まったたところで、彼について再度まとめてみたい。参照:“結婚詐欺”婚約者はニセ警察官 実際はトラックの運転手 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ