メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

他人の雑木林までやりたくなかったけど 

2023年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今回の「気流の川」は此処にまる三日の雨を降らせました。次のが来るまで2日間お天気になりそうです。

明日はパットさんとハイキングの予定を立てているので、今日は庭のタンポポを掘りました。タンポポ軍とはもう10年の間戦いが続いていますが、やっと去年あたりから私の方が優勢になり、今日は30分ほどで終戦になりました。

それにしてもお日様があまり気持ちいいので中に入りたくなく敷地を一回りすると、以前から気になっていた隣の雑木林が目に付きました。

その雑木林の持ち主はここに住んでいないので全く手をかけず、木の枝が私道に伸び放題になっています。そうすると通る車はだんだん私の敷地の方に偏って来て、私は嫌だなと思っていましたが、他人の林まで面倒みる余裕はないと我慢していたんです。

でも他にやる事が無かったので特に飛び出ているところを少しだけ切ってみようかと始めました。ところが切った後がとてもいいのでもう少し、もう少しだけと結局殆ど全面やってしまいました。

今までより1メートルは道幅が広がったと思います。他人の世話までやりたくないですが、スッキリした道を見ると気持ち良く、これは自分の満足のためにやったと思うと結構いい気分になりました。

画像: 絵にも字にも興味がなかった孫娘は最近急に色々書き始めました。今夜の予定表には「デザートを食べる」が忘れないで入っています。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ