メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

外資系ホテルに… 

2023年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が長年利用してきた大好きなホテルが「リーガロイヤルホテル」です。

大阪のホテルでは、格式という点では、「リーガロイヤルホテル」が、梅田界隈の外資系ホテルよりも上ではないでしょうか。

古くからのホテルなので、部屋の内装やトイレ・バスルームなどの造りも古くなった感はありますが、フロントを含めた従業員のサービス等は一流の域にあると思います。

私がホテルライフと称して、ホテルでのんびりし始めたのも、リーガロイヤルのサービスに感激し、年に一度はこのホテルに宿泊したい…と、思うようになったのです。

誕生日には、リーガロイヤルホテルの「ザ・プレジデンシャルタワーズ」に宿泊し、クラブフロアのラウンジで、アフタヌーンティーを楽しんでいます。

ところで…

今年になって、驚きのニュースが飛び込んできました。
『大阪を代表する老舗ホテル、「リーガロイヤルホテル」が外資系の不動産投資会社に売却されることがわかりました』というものです。

確かに、ホテルの建物全体が老朽化しているので、低価格帯の部屋では、ビジネスホテルよりも使い勝手が悪い事もあります。

2025年の大阪万博では、宿泊客の増加も見込める事から、外資系の会社が資本を注入し部屋をリフォームし、新しく生まれ変わると言うことですが、外資系のホテルとなると、宿泊料金が高くなるのでは無いかなと心配しています。

でも…、
運営は、引き続き「ロイヤルホテル」が担うということなので、ホテルのサービスが低下することは無いだろうと思っていますが、こればかりは一度行って見ないとわからないですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ