はなまるブログ

何事も加減が大事 

2023年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

かねてから運動の代わりにしてるリングフィット。
これには通常のフィットネスとは別にアドベンチャー型?
要は自分の動きに合わせてモンスターを倒す参加型のゲームがあるんですよ。

これがね、まためちゃくちゃに大変。
もちろん難易度は設定できますが、自分はゲーム好き&変なところこだわる性格なため初めから難易度高めでチャレンジしたんですよね。
https://www.tomochan.me/entry/ring-fit-fuka
それが地獄の始まりでした(笑)
まあ、きつい・・・ただただきつい。
下手なトレーニングより大変です。
ひと昔前に流行ったビリーザブートキャンプくらいきつい。
https://www.tc-ent.co.jp//products/detail/TCED-5111
でもやはり何回もやってると徐々に体が慣れてくるんですよね。
今でこそ少し余裕ができてきましたが、初めてやる人には一番低い難易度をオススメします。

じゃないとね、下手したら倒れて救急車ですよ(笑)

にしても今週はだいぶ外があったかくなりましたね。
そろそろ桜が咲きそうな気配。春ですな。

にしても私。。。この年になってついに花粉症デビューしてしまったのかもしれない。
鼻のムズムズは全然ないですが、目がかゆくてかゆくて。。。
https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/kenkou/ryumachi/kafun/ippan-qa.html
自分には一生関係ないと思ってたものの、ほんとに急になるんですね。
今も目頭ぐりぐりしながらブログ書いてますよ(笑)
かきすぎて痛い。

自分が春の陽気を心ゆくまで満喫できるのはまだしばらく先だな。
花粉が落ち着くまで引きこもってゲームだ。

それではまた次回。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ