メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

リメイクしたポンチョがなかなかいい 

2023年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

雨模様が続く毎日なのに、注文したハイキング用の雨具は来週まで届きません。

それまでずっと篭っている訳にもいかないと考えていたら、以前買っていたポンチョがあるのを思い出しました。これはこちらの大人用に出来ているので、着るとシャワーカーテンを被っている様なもので、バサバサしてとても歩けそうにありません。

そこでお得意のDIYのお出番です。4角な形から袖の長さと、頭から被って着れる余裕を残して身頃を狭く切りました。切り取った余りのスナップが付いている部分をポケット風にして縫い付け、手が中に入るようにしました。

今日さっそくこの改良ポンチョを持って勇んで散策に出かけましたが、そういう時に限って雨は降りませんでした。(笑)

常夏のコスタリカで冬を過ごしていたハイキング相棒のパットさんが帰って来たようで、「寒ぅー!これからは君に天候の管理を任せるのはやめとくよ。」というメールが入りました。来月にはオレゴンの山の中の本宅に行ってしまうので、その前に何度か一緒に歩ければいいなぁと思ってます。パットさんは5月に80歳になります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ