メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

みんなとチョコっとづつの日 

2023年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

ボランティア仲間のマイケルさんと近々春の花を見に行こうと話していましたが、まだ雨降りの寒い日が続いています。

今朝、朝ご飯の後すこーし空が明るくなったので、ハタと思いマイケルさんに電話して今行こうと誘いました。(いつも強引な私) 直ぐ支度をして出かけ、雪にめげずに咲いているいろんなお花を愛おしい気持ちで見た後、港に寄りました。

今はニシンのシーズンなので、港ではアシカ達が群れになって大声で鳴きながら泳いでいるところが見られます。港には去年の夏までスティーブさんが住んでいた船がまだあり、懐かしく見ました。(これは売ったそう)

家に帰って暫くすると、アイルランド語り部のトムさんから「明日から聖パトリックの日(アイルランドのお祭り)の公演に出るので、今月末まで帰らないよ。」とメッセージが入りました。たまにハイキングに行くだけの仲なのに、忙しい中私に一言残してくれるのは有難いです。4月にまた行こうと返事しました。

夜はコロラドの息子がこちらで放送されているNHKテレビで岩手山(私の故郷)が出ていると、ビデオ通話でその放送を見せてくれました。息子は数回日本に行っているので直ぐわかったそうです。こんなテレビの見方も面白いですねー(うちにはテレビがない)

その後思い付き、スティーブさんに電話してみました。遠いワシントン州に家を買った彼は、きっと引っ越しで大変だろうと思っていたので、去年の夏以来始めてのお話しでした。もうすっかり落ち着いたようで、とてもハッピーなお話しぶりに良かったなぁと思いました。

寒い雨模様の日でしたが、チョコっとづつみんなと交流出来た楽しい日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ