メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

きよしと歌った(2/6) 

2023年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 福寿草の写真が撮れました。若い福寿草は、背丈が低く、何とも言えない黄色が、本当に美しいと思います。 姉様の「古希の写真撮影会」が、無事できました。自分で、紫のドレスを用意したとのことで、良いカメラを持っているかちゃ子&ある子を誘い、姉様発案で、カラオケのビップルームで撮影することになりました。2人とも、目的が目的なので、うまいこと子供を連れてきませんでした。 姉様(お金持ち)がカラオケをもってくれるというので、我々3人で、おしゃれな紫のケーキとブーケを贈ることにしました。ケーキは目を見張るほど美しくて、撮影の後、4等分して食べてしまいました。ブーケも紫の蘭など、作った花屋さんも喜んでくれました。 ビップルームは、ソファーやテーブルなどが豪華なばかりではなく、カラオケの機械が高級で、音がとんでもなく良くて、参りました。 姉様は美人なので、どうやってもより美しく撮れることは知っていましたが、ウィッグやアクセサリーや帽子を持ってきていて、色々なバージョンを撮れました。 姉様のウイッグをかぶらせてもらって、久々のロングヘアの私です。上沼恵美子のナントカ言う歌、「70歳、人生これからよ〜」と、晴れやかに歌い上げる姉様は、とってもカッコいいです。4人が4人とも、声のタイプも選ぶ曲も全く違って、それはそれは面白いカラオケでした。姉様が特に気に入っているのが、氷川きよしがデュエットの相手をしてくれる曲です。きよしが、手を差し伸べていざなってくれるところから始まり、どの曲もきちんと作りこまれていて、終わった後に「これで終わりなんて嫌だよ。また歌いましょう」なんて、殺し文句を言ってくれるのです。私も歌えるのが無いかなぁと思って、「カナダからの手紙」があったので、ちゃんとハモッてやってみました。やった、きよしと歌った。立派なカメラを持ってきてくれたある子ちゃん、たくさん写真を撮ってくれてありがとう。今日の所はこんなもんで、又折を見て載せますね。 午前中はっきりしない体調だったのですが、カラオケ中はかなり元気。でも帰宅してBS「ど〜する」見ているうちに、両足がだるくてだるくて、切なくなりました。「南海トラフ」の番組を見ていたら、どうせ来てしまったらもうどうしようもないと、怖くてやめました。 本日のネリの短歌は、お休みします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ