メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

トラッパー風のライダーに出会う 

2023年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

寒かったけどお天気だったので、日当たりの良いトレイルを選んで歩いて来ました。

駐車場には誰もいなく、また独り占めのハイキングだと思って歩いていましたが、ふと見ると前方に馬に乗った人が止まっていました。

こちらでは乗馬は何故か女性の趣味で、トレイルで出会う乗馬ライダーも大抵ヘルメットを被った女性です。でも今日のライダーはカウボーイハットを被っています。遠目で見てカッコイイ感じでしたので、近くまで行って写真を撮らせてもらう了解を得ました。

皮ジャンパーに皮製のチャップス(脚をカバーする装具)を履き、カウボーイハットの下の顔にはちょび髭まであっていかにも西部劇に出て来そうないでたちです。

娘にこの画像を送って見せると、「トラッパー」みたいだと言いました。トラッパーとは昔、罠を仕掛けて猟をした人のことです。

そのトラッパーの馬さんはとてもフレンドリーで、少しお話ししている間ずっと私の手をペロペロ舐めていました。

お日様をいっぱい浴びたハイキングにおまけまでついた楽しい日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ