メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

スーパーマリオの話題 

2023年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

目が覚めていつものようにベッドサイドにあるラジオを点けたら、任天堂の宮本茂さんという人のインタビューをやっていました。

私はゲームなどは無縁ですが、スーパーマリオというキャラクターが未だに人気を保っていて、ディズニーのミッキーマウスに匹敵するキャラクターになっているそうですね。長生きさせる秘訣は「共感」を維持出来るように時代と共に育つ(?)事にあるそうです。

子供とビデオゲームに関しては、「ゲームで遊ぶことは悪いことでは無いが、そればかりではなく外に出て他の子と遊んだり、色んな体験をする事が大事だ。」と言う答えでした。こういう回答はもうずっと以前に良く考慮されて作成されているものでしょうが、やはりに上手いこと言いますね。

ちなみにカリフォルニアでは日本の文化が時々話題になり、日本に興味がある人、アメリカより好きだという人もたくさんいます。

雨の予報が外れてお天気になった昨日、ガソリン税が無く安く買えるアメリカンインディアン経営のスタンドに行き、スミス川河口に寄って河岸をのんびり歩いて来ました。今年は雨天の日は多くても降水量は平年に達してないので河口は冬にしては狭い方です。向こう岸でゴロゴロねっ転がっているのはアシカ達です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ