メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

その気になる ≧ やる気を出す 

2023年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その気になる ≧ やる気を出す  2023年も2か月が過ぎようとしています。  この2ヶ月を振り返ってどうだったか/いかなる成果を出せた か・・・と自己分析してみることは大切です。  単純に言えば、この6倍が今年2023年という一年を形成して いきます。  ・・・・・・・・・・・・ サラリーマンの中には「なかなかやる気が出ない」と嘆く/ 自分を慰める人がいます。  「やる気」というのは、例えて言うなら「やる!となるまでの ウォーミングアップみたいなもの」で、やる気を育てている 最中は最後にどうなりたいのかという肝心なゴールイメージ が抜け落ちやすいときかもしれません。  やる気を出そう/作ろうとしている人が見ているのはたいてい 「今の自分」に限られます。  言葉遊びかもしれませんが、「やる気」より「いきなりその気」 になることが大事です。  「その気」になった人が見ているイメージは「今の自分」では なく、「未来の成功している自分」です。  考えてみれば子どもの頃は誰でもいつでも「いきなりその気」 になれたような気がします。  変身ヒーローを見たら自分もすぐにヒーローになった気に なりました。  アイドル歌手を見て振付を真似たら自分もアイドル歌手に なったような気になりました。  でも、いつしか大人になっていく中でそんなことが無理だと 勝手にあきらめてしまった・・・のかもしれません。  仕事で会社勤めをするようになってからは「やる気を出せ」 と自分を鼓舞しながら毎日を過ごしています。  もう一度言いますが、「いきなりその気」の人が見ている 映像や世界観は自分が成功した未来像です。  ここで重要なのは、できるかできないか?で判断するの ではなく、やりたいかやりたくないか?で考える・・・という ことです。  その気になる ≧ やる気を出す です。  自分を鼓舞する必要があってなかなか難しいかもしれません が、訓練の一つとして「やる気」よりも「いきなりその気を出す」 ことを意識付けしてみると良いと思います。         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ