メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシのルーツが知りたい 

2023年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



好きな番組の一つNHKの「ファミリーヒストリー」

今日は八嶋智人のファミリーヒストリーだった。


テレビではいつもよく調べていて

今日に限らず出演者のみなさん、知らない両親や祖父母の人生を垣間見て

驚いたり、涙したりしている。

それを見て、ワタシのルーツも知りたいものだといつも思っている。

しかしながら、知る手だてもなく、このまま知ることなく終わりそう







と言うのは、ワタシはかなり高齢の両親から生まれている。

長兄とは年齢が24歳も離れている。

甥がいつも

一つしか違わないのに「叔母さん」だからねと笑う。


なので祖父母で知ってるのは

かすかに母方の祖父のみ


父方の実家については何も知らず

まあ〜知ったからと言って何も変わりはしないけど

ワタシの子どもたちにも何も伝えることも出来ていない。

兄に姉たちも次々と他界している。

今のうちに誰かに聞いておこうと思っている。








ワタシのルーツ

古の人は何をしてた人か

どんな人生だったのか

みなさん、ルーツ知りたくないですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ