メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

桃太郎茶屋であん餅雑煮を食べて、北嶺を歩く 

2023年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天気がいいから歩きに行くことにしたが、さてどこへ

あちこちと考えた結果

起伏が無くて平坦な道の屋島北嶺に落ち着いた。


行ってみると、駐車場がいっぱい

まずは、やしまーるから北嶺へ行くことにしたが

やしま―る周辺がかなり賑わっている。

そのはず、天空のガーデンマルシェが開催されていた。






屋島が賑わうのは嬉しいこと

瀬戸内海も美しい






北嶺を歩く前に腹ごしらえ

ところがれいがん茶屋もいっぱい

しばらく行くと桃太郎茶屋が

いつも素通りなので、一度入ってみることにした。






桃太郎茶屋はあん餅雑煮専門店






あん餅雑煮を食べるのも悪くない

食べてみることにした。







あん餅がかなり大きい

普通の餅の倍はあった。

それにしては餡は一個分かな?

白みそはかなり濃い目

隣の席では県外の人が珍しそうに食べていた。






横に付いてるのは香川県の郷土料理の「しょうゆ豆」

乾燥させたそら豆を煎って

熱いうちに醤油と砂糖などを混ぜた調味料に漬け込んだもの

知らない人は、初めて食べた時、かなり怪訝な顔をする。

食べ慣れると、とても美味しいんだけどね。






そして、さぬきうどん






腹ごしらえをして、それから北嶺へ

途端に人がいない

往復で会った人は犬を連れた人やかなり少なかった。

遊歩道が整備されてるから歩きやすいし

眺めも良くて気持ちがいい

人がいないのも何かもったいない気がした。













今日の歩数 12000歩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ