メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

今しかできない大切なことは何か・・・(^^♪☆ 

2023年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京の友人から便りがきました。 今月、東京都内でも積雪の日がありました。 その翌日は春を思わせる快晴でした。 公園で近所の幼い兄弟が雪合戦をしていました。 しばらく見ていると、弟が「次は雪だるま!」と。 雪が解けるのと競争するかのように2人は張り切って雪玉を作り始めました。 1体が出来上がり、ベンチに座る両親が「もう帰るよ」と促すと、兄は「もうちょっとだけ。だって今度いつできるか分からないもん」と言いました。 家族4人分と分かる雪だるま4体を完成させると、父と母も笑顔になりました。 先日、数年ぶりに父の実家へ行った少女。 父が自営業のため、とんぼ返りだったが、少女には確かめたいことがありました。 父が体験を語っていたこと。 その中で、仕事が行き詰まった際、脳裏に浮かんだのは、いつも“困難に負けまい”と頑張る自分の両親の背中でした。 それで奮起し、勝ち越えられた、と語りました。 以来、少女は父を元気にさせた、祖父母の姿を何としても見たいと思っていたといいます。 “今しかできない大切なことは何か”――後悔を残さず挑戦し、勝ち取っていく。 この一歩一歩の前進が、意義ある人生を築いていくのです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,500円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ