メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

努力するくせを・・・(^^♪☆ 

2023年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「生まれつき頭がいい」ように見える人も、人の見えないところで努力しているものです。 だから「頭がいい人」というのは、「絶対にあきらめない人」です。 わからないことから逃げるんじゃなく、「何としてもわかろう」と「攻めていく人」です。 その「強い心」の人が、頭のいい人なんです。 社会に出ても、「わからないこと、苦しいことから逃げない」という心がある人は、必ず勝っていきます。 そのために今、みんなは頭脳と心のトレーニングをしているのです。 一時の結果よりも、大事なのは、「努力するくせ」をつけることです。 勉強でも何でも、全力を出す「くせ」をつけることです。 持っている力を出し切る「くせ」をつければ、どんどん「力」が出てくるのです。 そういう「くせ」をつければ、自分の「使命」も、やがてわかってくる。 自分という鉱脈「宝の山」の鉱脈を掘り出す「シャベル」──それが「全力で努力する習慣」なんです。 「へこたれない」習慣」がつけば、時間がかかっても、必ず、「結果」は出ます。 結果が出るまで、諦めないことです。 本当の「自信」とは、「あいつよりは自分が上だ」というようなものではない。 それは「もっと上」が出ていたら崩れてしまう自信です。 そうではなく、「自分は、やるだけのことはやったんだ。『これ以上、やれと言われたって、できない』ところまで、やったんだ」という積み重ねから、真の自信は生まれるのです。 ある大学の総長が、こんな言葉を残している。 「他人が1回でできることは、自分は3回やれば必ずできる。他人が3回でできることは、自分は10回やればできないことはない」と。 これが「自信」ということです。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!      愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)1,650〜3,500円   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)1,606円      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ