メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

疲れたら休んでまた歩き出せばいいじゃん! 

2023年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



365日ずっと同じ調子で、前向きに頑張り続けられる訳ではありません。
人生は思い通りにならない!自分の意思ではどうしようもないことも沢山あります。これは紛れもない真実です。
私たちは、そんな人生を生きていかなければいけないのです。
何か上手くいかないことがあって気持ちが沈んでいる時ほど、悪い事は続くもの。
自分に前向きな言葉を言い聞かせて乗り切れる時もあれば、どうしようもなく落ち込んで「もうダメだ…」と全てを諦めてしまいたくなる時もある。
やる気をなくしてしまう。勝負はそこからだというのに・・・。
どんなに頑張っても、それを変えることができないなら、諦めるしかない。
でも一方で、やっぱり諦めたくない。だからこそ、悩むのです。
その上で、コントロールできる事は、努力して変えていき、コントロールできないことは断念する。
それが諦めるという事だそうです。
思い通りにならないことを思い通りにしようと執着するから苦しくなります。
赤ちゃんの時って、諦めずに何度でもヨチヨチしながら歩く、尻餅ついてもまた自分で立ち上がろうと頑張りますよね。
諦めるって知らないから何度でも挑むし、焦らないから諦めないのです。
人生に疲れたら休んでまた立ち上がればいいじゃないかな?そしてまた、歩き出せばいいじゃん?
遅れをとったと思えば走ればいいじゃん!諦めなければ焦る事はないんだから!
困難を予期してはいけない。決して起こらないかも知れない事に心を悩ましてはいけない。
常に心に太陽を持ちましょう!
私たちは自然に触れたり、その土地のエネルギーを感じることで、心が癒されたり、元気が出てきます。
それを前を向いて生きていくエネルギーに・・・。
「私よく頑張ってるよね」「今日は何をしたい?」「何が食べたい?」「本当はどうしたい?」
そうやって、自分に優しい言葉をかけたり、自分で自分のご機嫌を取ってみる。
それが、思い通りにならない人生と折り合いをつけながら生きていく秘訣のようです。
悲観せず、ゆっくりでも良い、動き続けましょう。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ