メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

スマホアプリで自社を閲覧してもらっていますか? 

2023年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スマホアプリで自社を閲覧してもらっていますか?  現在、インターネットの利用端末は「スマホ + タブレットが 80%」で、パソコンの使用は20%程度・・・だそうです。  かつてパソコンでしかできなかったことが今では家にいても 電車に乗っていても外出先で遊んでいても、スマホで十分 間に合うようになった・・・からこその数字だと思います。  まして、コロナ禍で会社に出勤することが難しくなった経緯が あるので余計にスマホの使用が高まったと思われます。  インターネットの閲覧においては多くの人がスマホかタブレット を利用している・・・とすれば、ビジネスにおいても「スマホ/ タブレットを前提」とした媒体・宣伝広告を作ることが大事です。  この情報はパソコンでしか見られません・・・という宣伝広告は まったく意味がないと言えます。  さらに、「スマホ + タブレット」でのインターネット閲覧時に、 アプリの利用が90%、ブラウザの利用が10%という数字も あるようですから、自社の宣伝広告をアプリでできるように しておく必要もあります。  閲覧する人のほとんどがアプリ経由でのインターネット利用 だとすれば、ビジネスではアプリ経由を前提とした宣伝広告 になっていないとチャンスを乗り逃がしてしまうことになります。  表現を変えれば、自社のウエブサイトは実は思ったほどは 見られていない・・・です。  日本人全体の8割がスマートフォンでインターネットを見て いて、そのうちの9割がアプリからアクセスしているという データと適切に向き合う必要があります。  時代を生き抜くには「時代環境に適応する」ことが求められ ますから、ビジネスの展開においても常に現環境を知り、 未来を見抜き、適切に対処していく姿勢が必要になると 思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ   4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ