メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

夜通しの停電 

2023年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝積もった雪はそのお昼頃にはすっかり解けたのでここの雪騒ぎは大袈裟だなぁと思っていたら、午後からまた雪が降り出しました。

気温はマイナスにはなっていないので、ベタ雪でそのうちだんだん積もってきます。フェイスブックにはあちこちの通行止めになった道路のニュースが入り出しました。これでは学校を閉鎖したのは正解だったと思いました。

積もった雪が凍る前に雪かきをしようと思いましたが、此処では雪かきシャベルなど持っていないので、DIYの頭を働かせてプラスチックのチリトリを使ってデッキの雪払いをやったら上手くいきました。(笑)

雪の日は出かけなければ問題ありませんが、それで起こる停電は防ぎようがありません。昨日の午後4時頃から始まった停電は結局朝方の3時まで復旧しませんでした。

ここは自家井戸で停電になると水道の水は出なくなるし、暖房もレンジも使えません。それでも私はキャンプ用ガスコンロと予備の水、キャンドルを用意してあるので、スマホでオーディオブックを聴きながらあまり支障なく夜を過ごす事が出来ました。

今日は良いお天気ですが、一旦凍った積雪はそう直ぐには解けそうにありません。これでは山のトレイルもグチャグチャだと思い、企画していたサークルの明日のハイキングをキャンセルしました。メンバーに義理を立てて頑張るのは止めました。近場をのんびり歩いて来ます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ