メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

白い朝 

2023年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

朝目が覚めて一番に見るのはスマホの天気予報です。今朝アプリを開くと「現在雪降り」となっているので、驚いて起きてみると外一面真っ白でした。

沿岸部にあるこの町は海水の影響で冬は温暖で、雪は数年に一度サラッと降るくらいで、5センチ位はある積雪になったのは10年間住んでいて初めてだと思います。

かなり広域に降っているようで、フェイスブックには実況の画像などたくさん投稿されています。その上、学校も閉鎖になりました。

私はこの位の雪は話題にもならないコロラド州から来ているので、コロラドの息子家族が見れるようにインスタグラムに投稿しました。きっと笑って見ることでしょう。

気温は普通10℃くらいになるのが、今日は3℃止まりなようです。今日はあったかいスープでも作って一日猫と丸くなっています。

ちなみにこの寒気や雪は全国に影響しているようで警報が出ている地域もたくさんあり、そう言う所ではずっと深刻です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ