メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

基礎少人数マットセルフケア75 

2023年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回は久しぶりに、樫木先生のジムの事を書きますっトレ自体はアメブロ記事を更新していない間も、ずーっとほぼ毎月一回は通い続けてはおりました以前は、まぁキッチリとマメに毎日の出来事を更新していたのですが、段々とダルく(オイ)なってきてしまい、とぅとぅ全く更新しない期間が続いて、辞めんのか?コイツて感じに成り下がってましたけど、コレからはまた、ボチボチ更新を再開出来たらな〜と思ってますで、最近は夫の職種が変わった為に我が家の収入が減り、その上、今までズット外見に構ってなかったところ、meethに出逢ってしまった事をキッカケに変に美容に目覚めてしまい、このところの私の信じられない浪費が原因でビンボー節約リボと分割払いループ生活に拍車がかかってスタジオが良いも月一ペースのままになっていた訳なのですが、長年掛けていたドル建ての貨幣価値に伴った変動掛け金が円高の影響で月々に天井知らずで上がっていくのに耐え切れないと思っていた時分、野良の保険屋営業にウッカリ引っ掛かって(?言い方)、その生命保険を解約して保険屋チョイスの国産保険会社のプランに鞍替えした際、前のんを解約して得た積立金(解約書類が保険会社に届いた時点の円価値で支払われた為、賭け金より数万円の損でした)が、わりと纏まっていたので、それがまるッと私の浪費の資金になったんですよ…フフフ。(当初は別の用途のつもりで掛けた保険金だったんですけどね…)そんな訳で、スタジオ通いの資金も少し出来たとゆ〜事で、月一から少し増やす事が可能にただ、樫木先生のトレは鰻登りの人気で中々予約が取れなくなっていて、大丈夫なのかな…と一抹の不安を抱える中で、何と今月は2回の予約が取れました今月の一発目は、基礎少人数マットセルフケア75でしたマット…そう、マットなんですよあの、ハードなハードなマットここ1・2年ほど、あり得ないくらいの体重増加を続けている私モウ痩せる気配がないので諦めて公表しますけど身長が150a無い中で、70`超えました。立派な二重顎が育っていて劇的に痩せない限りはこのままなんだろうなあと思うと、鏡を見るのも憂鬱です…。軒並みズボンもキツくなってしまい、スカートなんか論外ですよね。歩くだけで股ズレ〜の、内腿の皮向け起こす案件ですわマァ想像して見て下さいよ。そんな全身贅肉ワガママボディの私がさ。マットトレなんか参加したら、どーなると思う?腹の中はつっかえ、大きくストレッチしたい動きは贅肉の壁に阻止されて思う様に動けず、少しの動作で息が上がり顔だけが変に真っ赤に染まる…スマートな方が動く何倍も贅肉の負荷がかかって、側から見たら無様である事この上なく、更に樫木先生が繰り出すしなやかで美しい筈の大きな動きも、ジタバタと苦し紛れな感じの微かで小さな微動以外の何者でもなかったと思いますでも、スタジオ通いの頻度が減ってから全くマットにも参加しなくなった期間を経て、癖トレとゆ〜メニューばかりを毎月予約参加していた私の元に、ある日、予約がいっぱいで希望枠が取れないと受付の赤江さんからメール連絡があり、代わりにマットなら今、予約が取れるけどどーするか打診を頂きました。そこからがスタートで、今回、3回目のマットの予約に至りましたつまり、ハードだけど終わった後は気持ちが良い訳です。こんな百貫デブボディ(段々と元も子もなくなる表現)のせいで著しく自由度が狭まる為に、クッソ底辺な動きしか出来ないのにのにですよ参加する事で、身体が整う…結論な。やっぱ、マットは参加しとかね〜と、ですわ。でも、今回も今回とても、めっちゃキツイ。前屈で足首を持てないんですよ膝を曲げても、手が届かない。少し身体を撚れば、外腿の辺りが攣る。元々スマートに動けるタイプではありませんでしたが、デブ肉があらゆる動きを阻止してくる中で、もー、全ての動作が死ぬ程シンドイ…時間中は、セルフ拷問を受けている感覚の時もありました。正直言って。そんな中で、一所懸命に受けました。頑張りました(あくまで、当社比)テニスボールやマンゴーリング・ミニーマンゴー姫リング、樫木裕実プロデュースくびれメイククッション通称エイトくんを駆使して受けられる樫木メソッドが詰まった豊富なオリジナルメニューの75分間でした…最後の方で、エイトくんを使った動作のうち、寝転んで必死で自らの体を鞭打って動かさないといけない為にじっくりと鏡を見る余裕が無い中、先生がエイトくんを足の上に乗っけた動きをしていたのですが、それが全然、分からねぇ…庭山マネージャーさんが、違う、そうじゃないって何度も遠くから掛け声で指摘して来てくれるんですが、分からねぇ…マゴマゴしている内に先生、何が知らんけど、その鍛えられ樫木メソッドが浸透して強靭な御み足にハイッエイトくんを挟んで動かすと、指導をしたからサァ大変。無理な人は無理しないで〜とは言われつつも、その直前動作でスッカリ混乱した頭で、それでも取り敢えずは無理かどうかを一度は試してみなきゃじゃないですか?ただエイトくんって、電動のブルブルがボタン操作で出来る機能が付いていて、結構重い。少なくとも1`はあるんじゃないのかと思います。それを内腿で挟んで動作を…樫木先生は当然、軽々されていて。それに倣って他の皆さんも励まれていて…。ただ、ただ私は…。コレ、無理じゃね?と、皆んなが足で動作している中、両手でエイトくんを持ち上げながら、思わずそう呟いていましたスタジオは大爆笑で元大阪人としては、大ウケで嬉しかったのですが、笑かしてしまった為に、他のカーヴィラーさん達が集中しないと難しいこの動作の邪魔をしてしまった事は反省ですゴメンナサイ〜私はと言うとマァ当然、最後まで出来なくて、こんな身体だと、出来る事も制限されてしまうもどかしさを感じてチョッピリ切なかったです?普段はモウ諦めかけていて、あんまり気にしていない体型ですが、トレを受ける中では本当に肉が邪魔なので、その時だけでもマジ切り取りたい衝動に駆られます。憎い…今回は、新人さんがお一人参加されていました最初にスタジオに入る際にご縁があったのか一緒になって、その関係で最後も帰り際の駅までの道のりで少しお話しする機会に恵まれたのですが、事後の感想を話し合ったりして楽しかったですこうして新人さんとお話しするの、私はとても楽しくて大好きですまたご一緒出来ると良いなぁ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ