メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

和式トイレ 

2023年02月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

おトイレの話ですみません、お食事中の方はスルーして下さい。

こちらの健康維持を目指している人達の間では、しゃがんで使う昔式の日本のトイレが、洋式に比べて大腸の物をきれいに出してくれると見直されているそうです。

それで洋式トイレの前に置く足台が売られています。お尻が足の高さと同じくなるのが良いのだそう。私の娘はもうだいぶ前から持っていますが、この間知り合ったベジテリアンの人も推薦してました。

私の両親はだいぶ歳を取ってからですが、どちらも胃腸系の癌になりました。それで自分も定期の大腸視鏡検査を受けましたが、最近トイレの足台も気休めに思いながらも使い始めました。違いは分かりません。

こんな話を書くきっかけは、今朝聞いたラジオ番組で日本式のトイレの話をしていたからです。

ちなみに、今は日本の家庭では一般的になっているウォッシュレットはこちらでの普及率は10%未満なそうです。一番の理由はアメリカの水が硬水だからなようです。

知り合いのトムさんの息子さんは一時期ウォシュレットのアメリカ販売を試みたようですが、その後聞かないので諦めたのでしょう。その息子さんはこの4月に日本に旅行したいそうです。ウォシュレットではなく綺麗な女性が目当てなそうです。日本の若い女性の皆さん、背が高い黒髪のアメリカ男性にご注意を!(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ