メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

プリンにミニどら焼きのお茶タイムにキャンドルマジック♪ 

2023年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出ないので寒く感じたので一日ストーブを付けてあたたかく過ごしました。庭仕事はお休みです。

家仕事の片付けをしてどうしても気になっていたいくつかの収納ボックスがありそれを処分するのか使うのかを判断しました。捨て切れず整理しながら収納ボックスに入れてそのままにしていた。

収納ボックスの中には一式キャンドルセットが入っていた。キャンドル立てやキャンドルがそのまま出てきました。家を建て替え引っ越しでまとめて入れて置いあり当時は暫く仕事と介護で余裕がなく開ける事が無かった。

キャンドルも着火出来るか分からないので灯してみました。いくつか灯していたら‥日差しが出ていないので回りがほんのりと明るくなり癒されあたたかく感じます。

夫は長かった休みから仕事に出掛けているので‥一人でキャンドル灯して余韻に浸っていました笑 

片付けの途中でキャンドルと共にお茶タイムをしょうと‥昨日生クリームどら焼き専門のお店で‥ミニどら焼きがプリンにのっていたのを発見したのでプリンを用意。

折角なので‥白いレースのテーブルクロスにキャンドルとプリンのテーブルコーディネートしてみました笑 夫は居ないし一人時間のお茶タイム至福な時間です。

キャンドルマジックで150円のミニどら焼きがのっているプリンが輝いています。廃盤になっているレトロなポットと花でなく観葉植物と合わせてみると甘くなくシャープな感じだけど木のプレートと木のミルクピッチャーで柔らかさであたたかみが出ます。

一人お茶タイムを楽しめたので‥片付けの続きをやろう!折角キャンドルが出てきたので使っていこうと思います。

画像は収納ボックスから出てきたキャンドルセットです。これからはしまわないで見える所に出して置こうと思います。
ミニどら焼きがちょこんとのったプリンです。キャンドルマジックでとても良い感じに写りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ