メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ぐーたら二日目 

2023年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘のところでは朝7時から孫娘が寝る夜8時半まで、お勤めの時間でした。ご飯を作り、馬に餌をやり、後はずっと孫娘の遊び相手を務めました。

家に帰った次の朝は目は覚めていましたが、10時半まで布団の中にいました。(笑) 今朝も寒かったので9時にやっと起き出しました。

食料も帰宅する前に牛乳とバナナを買ってきて、昨日はスーザンさんから卵を譲って貰い、後は買い出しにも行かず、娘の所から持ってきた残り物で凌いでいます。野菜は家の前の畑にあるスイスチャードが良く育っていました。

スイスチャードは日本でも食べられているでしょうか?ほうれん草みたいな葉っぱで、甘味があります。茎の根元を切って葉を収穫すると、また新しい葉が出て何度でも食べられます。今ある分は去年の夏から続けて収穫していて、娘のところに行く前にきれいに刈り取って行きましたが、もう4、5日分も食べられる位に育ってました。

霜が降りた寒い朝でしたが、家の南面に植えているので直ぐ暖かくなって良いのだと思います。その隣に植えているニンニクも良く育っています。猫の額ほどの畑でも捨てたものではありませんね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ