メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

三日目 

2023年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

孫娘とのお遊びのひとつに、日本の昔ながらのラジオ体操を時々やりました。Uチューブを見ながらするのですが、孫娘は直ぐ飽きてしまいます。もっと軽快な音楽体操、「ズンバ」のレッスンに通っているので、ゆっくり目の動きはまどろっこしいのでしょう。運動のために第一、第二体操を終わりまで私一人でやっていました。

ところが昨日娘が送って来た動画は、孫娘がママにラジオ体操を教えているところでした。3っつ位の動きを何度も繰り返していますが数えるのが、「 イチ、ニ、サン、シ、コ、ン、ニ、チ、モアー」になっています。(笑) 子供って無関心な事でもちゃんと記憶に入っているのですね。

考えると、飛んだり跳ねたりジャンケンポンなどして遊ぶのが最高に面白いと思う年齢は今の5、6歳くらい迄ではないでしょうか?女の子は特に早くオマセになるみたいですからね。

子守りは20キロのハイキングより疲れるけど、そうなると今のうちにもっと一緒に遊んで、楽しい思い出をたくさん作らなければと思った帰宅三日目です。

追加: ラジオ体操の音楽、優しく温かみがあって身体が喜んで動いてくれますね♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ