メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ネパール人へ、ベビー用パイプチェアー 

2023年02月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、知らない人から電話がありました。
役所の譲りますコーナーに、何点か不要品を出品していまして、
欲しいという連絡でした。

ベビー用パイプチェアーの事。
これは、10年前(昨日が10才誕生日)
孫用に買って、それがいつしかうちへ来たものです。
(不要品になったらうちにくる)

待ち合わせ日時は、今日でした。
お相手の方は、70才程の女性で、
お隣の方がネパール人らしく、
「お金がなくて、こんなのも買えなくて・・」と。
代わりに買ってあげた・・?
言葉の壁もあるのでしょうかね?
お隣さんの事が気にかかるみたいです。

表も裏もピカピカに磨きました。
見るなり、「きれい」と褒めて下さって、気に入った様子。

片付いて良かったですけど、
「これに座って、ご飯を食べていた」と思うと、
何となく、寂しいですね。

外国人の家に貰われて、又、役立つなら、
捨てずにいた甲斐がありました。
良かったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ