メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

伊予の3大温泉、本谷温泉 

2023年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

木曜日は、ジム休館日。
文句を言っている会員もいるのですけど、
私は、気兼ねなく休めるので、ホッとします。

先週木曜は、市内の定食屋でしたけど、
今日は、1時間程かけて、東予国民休暇村へ行く事にしました。
1000円〜2000円程のランチに次回から使える入浴券が貰えます。

天ぷら付き鯛釜めしにしました。
この辺りは、鯛が豊富に取れるんです。
魚の種類も豊富。
世界的に有名な舌平目は、ここらでは、ゲタといって、
珍しくない事から200〜300円代で買えます。
今、どちらも旬ですね。

ランチ後は、温泉。
入浴券は次回から使用可で、サウナ修理中である事から、
近くの本谷温泉へ行きました。

伊予の3大温泉といいまして、
・道後温泉
・鈍川温泉
・本谷温泉 です。

東予国民休暇村の温泉は、本谷温泉から引いています。
休暇村は、海岸沿いにある所、
本谷温泉は、どんどん山の方に入って行って、
本当に谷の中に有ります。
(だから、本谷温泉っていうのかなと運転しながら思います)

ゆっくり入浴して帰宅したら、夕方になってしまいました。
ちょっと足を伸ばしての遠出でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ