メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

93歳のフラガールなんて!素晴らしい 

2023年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の四国新聞14面の「あの人この人」コーナー

93歳迎えたフラガールが掲載されている。








正に100年時代だと思わされる。

93歳でフラを元気で踊る。

20〜30年前に、身近にこんな方がいただろうかと思う。

楽しそうに踊る様子が紙面からも伝わってきて

ワタシも頑張ろう〜と元気をもらえる。







元気で長生きが誰もの目標

小野さんのモットーが書かれてたけど

「よく動き、よく食べて、よく睡眠をとること」


ワタシは、睡眠がまずいなあ〜

これを改善しないと長生きできないかな?

習慣を修正するのはなかなか難しい

若い時は思いきり寝てみたいと思っていたが

今は、寝たいと思わない(笑)

寝なくてはいけないと思うようになった。

困ったものだわ。


まずは、小野さんを目標にがんばろう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ