メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

きんかんの甘露煮と伊予柑のマーマレードを作る。 

2023年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人に頂いたきんかん

以前にきんかんの甘露煮を頂いたことがあるので

思い付きで作ってみた。







砂糖の量も適当

全く、適当にしたけど

それなりに美味しく出来た。

風邪の予防や喉に良いと言われてるよね。


そして、知人から無農薬の伊予柑をいただいた。







これもきんかんと変わりないや

・・・と伊予柑の皮のマーマーレードに挑戦

さすがこれは苦みを取るために薄皮を除いて

果肉もいっしょに煮詰めた。

こちらは圧力鍋使用した。


もう少し煮た方がいいと思いながら終了

見た目はもう一つ

でも、味はまあまあ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ