きままに

びっくりしたぁ 

2023年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

近所の方が自分のお宅の庭にできたレモンを下さいました。
無農薬で普通に使うのはもったいないと思い、レモンケーキの
レシピをYouTubeでみて、早速作ってみました。

夜9時ころからのスタートだったので、エアコンや電気ストーブを
使っていて、そこにオーブンを使用するのはいつものことなんですが、そろそろ焼きあがる!ってとこで電気ケトルのスイッチを入れたら、一気にブレーカーが落ちて真っ暗くら・・
何十年ぶりかの出来事にびっくりして、手探りで懐中電灯を探しましたが、焦るものですね・・

懐中電灯の置いてある場所に行くまで、壁を手で触りながら
真っ暗って本当に暗く、怖いとしみじみ思いました。

私の人生の中で、夜に一人の時の予想もしてない急な真っ暗は
生まれて初めての出来事でした。


これからはこのようなことがないよう、夜に余計なことはしないようにしなくちゃ、と。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ