メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2月17日分収録送信完了___ケチって良い物ダメなもの 

2023年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2月17日放送分、発するFMに送信しました。


2月17日挨拶・・・・・2分19秒
とんべえ狐・・・・・・13分10秒
なぞなぞ化け物・・・・8分0 9秒


以上です。




さて、生活費のケチは身に付き過ぎている私。つい高いなあと二の足を踏む。
けれども、老いのコスト上昇は待った無し。次々と高い物が必要になる。買わざるを得ない。年金では赤字になるかも。少しの赤字は想定内だけど。


目覚めてすぐ、タブレットで気になる買い物をはじめた。高いほうにしないとそろそろダメみたい・・・
とりあえず一つ買ってみて機能性を確認して次を考えよう。未だケチケチしている。
Amazonは速いからそれで済む。
高い方が着て安心に思えるならとにかく一つ買ってみる。高いなあとイライラしないで。


面白くない買い物が続いてストレスだったので、滅多に買わないおやつも・・・クッキー少々。これもお試しに一つだけ。
缶に入った一流のではなく、ちょっとしたおやつ。

クッキーと言うけれど(バターが少ない物はクッキーと表示出来ないはず)バターの味がどの程度かなあ?紙箱入りだけど。
前に買った割れクッキーは、ビスケットみたいでバターの味が感じられませんでした。


今回は紙箱入りのクッキーが買えたけれど、なぜ、ちょっと食べたいクッキーが缶入りで高いの。缶は要りません。


さて朝食前に必要不可欠なものは注文できました。


朝食には鯵の干物が残っていた。1尾じゃ多いけどなあ。鯵にしては大き過ぎ。でも完食。


さて声が少し戻った。鼻をかみながら挨拶だけ、ぼちぼち収録したわけです。


やっぱりかなり酷い声。でもギリギリなので悪声のまま送りました。


ヘルパーさんが見える前にゴミの袋詰めを済ませておくこととスポンジモップをふやかしておく事が、介護保険で指示されている私の仕事。でもゴミの袋詰めで屈むのがかなり辛くなってきました。


ヘルパーさんとはたくさんお喋り。夫君が近隣の市にまで講演など頼まれていらっしゃるそうです。人生を楽しむ達人なんですよ。そこに民話の語りで参加させていただきたいと私も売り込んで頂いているのです。楽しみです。コラボさせていただけたら嬉しいですね〜。


今日は間の時間に「死神の扇と革袋」をおさらいして、語れるまでに、覚え込みました。題名は怖いけど、ハッピーエンドの楽しいお話なんですよ。どこかで聞いてもらいたいです。


ボンベなしでは出歩けないから、出かけるのに時間がかかり過ぎますが、でも出て行きたい。
聞いていただけるなら、どこにでも行きます。まだまだ元気のある病人はもっともっと活動の場が欲しいのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ