メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不動産投資を始める初心者が狙うと良いのは・・・ 

2023年02月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


不動産投資を始める初心者が狙うと良いのは・・・  中古区分(ワンルームマンション)投資は、不動産投資の なかでも取り掛かりやすく、リスクも少なく、サラリーマンが 比較的やりやすい投資だと思います。  リスクが少ないということはリターンも多くは望めず、 ローリスクローリターンの投資手法ですが、それで十分 だと思っています。  なぜなら、サラリーマンにはそれ以上のリスクを冒して ハイリターンを望む必要性があまりないからです。  大きな利益は期待できなくても継続的に安定したリターン =家賃収入を得ることができるのが中古区分投資の魅力 です。  比較的少ない資金で始めることができますから、それは 言い換えれば「失敗しても(損しても)少ない金額で済む」 ということが言えます。  これは投資に(特に不動産投資に)あまり積極的でない 人にとっても朗報かもしれません。  なぜなら、投資を怖がる人の多くは「失敗/実損」を恐れて 投資に二の足を踏む人がほとんどだからです。  また、ワンルームマンションというのは単身者向けの住居 ですから、人口減少(世帯減少)の社会の中でも安定した 需要が期待できることも一つの安心理由になります。  不動産投資にもいろいろありますが、サラリーマンが将来の 老後資金や経済的自由を手に入れるための手がかりとして スタートするには良い投資手法だと思います。  もちろん、何でも良いわけではありませんので、それなりの 知識を身につけ、基本的な事柄を満たした物件を購入する ことが大事です。  サラリーマンで不動産投資を初めて行なうとしたなら、 まずは「中古区分の物件」からスタートしてみると良いと 思います。    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ