メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

やはり「平常心」は大切です 

2023年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


やはり「平常心」は大切です  あなたはどちらのタイプですか? A. やったことないけどやってみよう。  これができたら気持ち良いだろうな、やってみたいな。  B. もし失敗したら格好悪いし難しそうだしやめておこう。  どうせ自分には無理だ、できっこない。  自分はどちらのパターンを選択することが多いか?!と 振り返ってみると良いと思います。  もちろん、成功する(うまくいく)可能性が高いのは 前者Aのほうです。  Bのほうはそもそも行動しないのですから失敗することも ありませんが、成功することも絶対にありません。  やったことがない事にチャレンジするには「勇気」が必要です。  その勇気には未来の自分にワクワクする気持ち/自分には きっとできるだろうという根拠のない自信が必要です。   やったことがないけどやれそうだ 成功したら格好いいな! まあ、たぶん何とかなるだろう  こうした気持ちは「心のゆとり/余裕」から生まれます。  「心のゆとり/余裕」は平常心から生まれます。  やはり「平常心」は大切ですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ