メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

油淋鶏 

2023年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんにちは。
ちょっと外に出たら、風が強くてびっくり。
日差しはあたたかいのに。

 昨日、午前出勤で、上司と二人でマクドナルドのアジアンバーガーのメニューを見ていました。
 
 ところが30分くらいしたら、急に忙しくなり、患者様の切れ目がありません。

 12時半頃マックのオーダーをして取りに行く予定でしたが、とても、とても、そんな余裕はなく、なんと、午前の業務が終わったのは2時過ぎ。

 もう、マックを食べる元気もありません。

 上司にも「今度にしましょう」と言い残し、帰宅したのは3時。

 さて、今朝は8時に上司からLINE。きのう、マックの代金を渡していたのですが、返金しなかったから今日食べましょうとのこと。
 私は、勤務がないので時間もたっぷりあったのですが、上司は、薬の配達ついでに取りに行ってくださるとのこと。なんと、優しいお方でしょう。

 うちに配達しましょうか?とのことでしたが、さすがにそこまで頼むのは気が引けて、薬局まで取りに行きました。

 今、食べ終わって満足ー。
 アジアンメニューは3種類あるのですが、私は油淋鶏バーガーにしました。鶏肉はカリカリに揚げてあり、甘辛ソースがたっぷり。油淋鶏の再現力は、パーフェクト。

 私の場合、マックって元気がないと食べられないんですね。そして、食べてますますパワー全開。
 
 これから、歯医者。金冠のお支払いもあります。

 この歳になっても、ジャンクフードがやめられません。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おむすびころりんさんへ

れつさん

こんばんわー。
ごめんなさい。ふりがなをふればよかったですね。

 ユーリンチー

と、読みます

2023/02/09 18:33:29

あの^^^

おむすびころりんさん

油淋鶏 なんて読むのでしょう。

2023/02/09 16:10:54

PR





上部へ