メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

歯医者 

2023年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 こんばんわ。
今日は、何年振りかで歯医者に行ってきました。

 コロナになり初めの頃、被せてあった金属が取れたのですが、すぐに、緊急事態宣言なんかが出ちゃって、怖くてそのままにしていました。

 でも、無くても別に不自由は感じないので、そのまま放置。結局、2年近く経ったのですが、先日、顔の皺が左右で異なっていて、美容の先生に歯が原因と言われてしまい、大慌て。

 流石に2年近く放置したとは言えず、取れてから半年くらい、と、嘘の告白。

 ところがレントゲンを撮ったらバレバレ。冠をかぶせてあった歯が傾いてしまっていて、持っていった金属を嵌め込む隙間がなくなっていたのです。
 歯を削り、新しい金冠を作る羽目に。

 ほっといたばかりに、大散財。

 しかし、2年前のコロナ禍では、歯がなくても死なないけど、コロナにかかったら命にかかわると思って、とても、怖くて歯科に通う勇気がなかったのだから、これも、社会勉強です。

 これからは、冠が外れたら、すぐに歯医者に行こう、と、心に誓いました。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ