メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

温まろう 

2023年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。
関東では、滅多に降らない雪。もう、最寄りの交通機関には遅れが出ています。

 今日は、月に一回、体調を整える施術のため、表参道まで行く予定でした。しかし、お店の方からもキャンセル料発生しないから無理しないでとのメールが来て、お言葉に甘えてキャンセル。

 雪国の方から見たら、1センチで?とお思いになるかもしれませんが、何せ、交通機関が軟弱で、帰宅できなくなる可能性が有ります。

 さて、急に空き時間ができたのですが、家の中も寒い!光熱費節約でこの冬は暖房の使用をかなり控えましたが、今日は無理。リビングには、2パーツに分けての床暖房がありますが、それを2個ともつけました。さらに、キッチンも、迷った末にスイッチオン。

 このくらいしないと、動けません。

 その上で、身体の中からも温めようと生姜黒糖を溶かしました。最初は台湾で買ったのですが、それ以来手放せなくなり、最近は通販サイトで見つけて買っています。台湾で購入する10倍くらいの値段ですが、ツアー代を考えたら仕方ないです。

 大きめな黒糖のブロックですが、お湯でサッと溶けます。かつては、沖縄の黒糖生姜を使っていましたが、それとの1番の違いは生姜。辛味が強いので、よく、温まるんです。溶かして、しばらくして冷めているのに、飲むと身体の中からポカポカ。

 暖房で部屋を温め、飲み物で、体を温め、やっと本日がスタートいたしました。
 起きてから、何時間かかったのかしら?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ