メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

親友 

2023年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一緒に学べる、一緒に遊べる、同じ趣味を持つ等、何人かの親友たちは、私の人生にとっての宝物です。
日々の中で私はそんな人達の影響を受けて成長できたと言っても過言ではありません。
でもこの年になると、どんどん多くの大切な友を失っていきます。
中学時代、休み時間になるとトイレまで一緒というHさんは亡くなってもう8年になります。?
他にも学生時代の掛け替えのない親友だったKさん・それに、Kちゃんも癌になってしまって・・・。
親友と言える友を今まで何人か失い、私の周りは寂しくなっていく一方です。
それだけに、家族や身内は無論、残された大切な友は、私には益々掛け替えのない人生の宝物ですから、一緒に楽しく時間を過ごしたい!
自分の身にも、いつ何が起きるか分からない年頃です。
人生に残された貴重な時間を一緒に楽しく過ごすには、まず自分が元気で居なければならないでしょう。
そして一期一会の覚悟を持ってお付き合いをしたいと思います。
ここ何十年、中学時代からの親友4人で不定期ながらランチをしています。
その仲間のご主人が癌の末期で入院中だと聞きました。
何もできませんが、できるだけ寄り添って話を聞くだけでも良いかと思っています。
こんな殊勝な気持ちが長続きすればいいんだけれど…。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ