メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

新年初の売布の寄席へ・・・ 

2023年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2023,2,7  ちょっと遅くなったが、1月22日(日)開催の売布の寄席に行った記憶をたどりながら・・・   いつもの定席3名とゲスト1名会場入口では出演者によるお囃子で出迎えてくれた。   出演者&演目 ゲスト桂 おとめ・・・・「転失気」でんしつき     林家染左・・・・・「縄文さん」 林家竹丸・・・・・「饅頭こわい」 中入り 桂阿か枝・・・・・「五貫裁き」   *転失気とは・・・なんでしょう?     答えは・・・「おなら」  終演後、お楽しみ抽選会があり、10数名が当たった。仲間も一人当たり!  ゲストの桂おとめさん、なかなかの美女語り口も軽快で聞きやすく面白かった。 定員を50名に絞っていたが、ほぼ満席だった。  終演後はいつもの通り飲み会へ(6人)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ