メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

天気が激変 

2023年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日から、伊勢神宮に参拝に行きます。
母が持っていた近鉄の株の優待券(全線利用で4枚綴り)で、電車を乗り継いでいこうと計画しています。

ただ、計画したときは、冬とは言え穏やかな気候だったのですが、明日からの25日と26日は、記録的な寒波が到来し、太平洋側でも大荒れの天気だという情報です。

日本海側や東北地方以北は、雪の備えで大変でしょうが、大阪では、備えも全く出来ていません。
でも、少々の雪では交通網が麻痺するような状況にはならないだろうと楽観視しています。

ましてや、今日の午前中は穏やかな天気で、太陽光が降りそそいでいたので、洗濯物は外干しにしました。

ところで…

午前中は気温も高く、風もない良い天気だったのに、午後になってから急に雲が出てきました。

何気に外を眺めていたら、突風が吹いてなにやら白い物まで落ちてきました。
「こりゃアカン!」と慌てて洗濯物を取り入れましたが、タオルを干してある折りたたみ式のタオルスタンド(トラ家では「ホネホネ」と呼んでいます)が風にあおられて倒れていました。(写真)

まさしく「一天にわかにかき曇り」って奴ですね。それ以来、風が強くなり、さながら台風のように、ゴーゴーとうなっています。

明日は、10年に一度の寒気団到来と言うことですが、その中でのんびり温泉に浸かって居るものおつなものじゃないですか?←とプラス思考で行ってきます

という事で、明日は車じゃないので、パソコンは持って行きません。
なので、次回のブログのアップは27日になります。

電車がストップしないで、無事に鳥羽に到着できればの話ですが…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

予定外のことばかりでした

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

ドタバタしながらの温泉旅でしたが、なんとか楽しんできました
詳しくは、またブログを書きますね

2023/01/26 19:40:01

ドキドキ!

柊 子さん

トラさん今日は無事お宿にたどり着けましたか。
電車走ってくれましたか、
私は旅慣れてないので、乗り継ぎはとってもドキドキします。

本日、ブログのアップなければ、きっと今夜は温泉ですね。
祈ってます!

2023/01/25 16:50:00

大阪-京都間が雪で止まってしまいました

トラ。さん

えんさん、こんばんは

明日の雪の状況次第で、電車が動かなければどうしようもないですね
困りました。

2023/01/24 22:52:30

いってらっしゃいませ

えんさん

確かに、会社からの帰り道は、猫背で、
風に顔が当たらないようにしながら帰ってきました。
昔は、冬と言えばこれくらいの寒さの記憶なのですが
暖かい冬に慣れてしまった今の私には、あまりにも
厳しすぎる寒さです。

暖かい温泉。しっかり、堪能してきてください。

2023/01/24 22:34:48

PR







上部へ