メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

コロナウイルスに感染しようか 

2023年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【新型コロナウイルス感染症の「第8波」が全国的に広がる中、兵庫県の淡路島内でも感染が拡大】・・・というニュースが出てきている。
県立病院が警告を発しているのだから、病床のひっ迫もあるのだろう。
洲本市の市長も感染して、自宅での仕事になっているとニュースに出ていた。

多くの観光客が来られているから、もうぼちぼち、我が家の爺・婆もなかよく感染しようかなぁ。どちらが先に「木箱」に入れるか競争もあるかなぁ。

観光客の方々も、淡路島の昔からある店舗でない店に、長蛇の列を作るとどうなるのだろうなぁ。寒さ対策をしていても猛烈な寒さが押し寄せてくるという。インフルエンザの感染防止のワクチン接種もしてこないと、どちらが先に「感染するかなぁ。」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ