メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

栗林公園のちょっとしたニュース 

2023年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1月も18日が過ぎた。

昨日、栗林公園を散歩

梅の蕾が大きくなっていたが

咲いている梅もあった。







一部咲きかな?

と言うと、まるちゃんは一部も咲いてないよ・・・と言う。

開花までは、しばらくかかりそう

でも、お茶屋の小松亭の横の梅の木はほぼ満開

早咲きの梅







吹上亭まで来たところで

太鼓橋が架け替え中だった。

20年ぶりの架け替えだそう

20年は早いと思うけど、木造だからかな?







一周したところで

いつ出来たのか

真新しい立派な無料休憩室を発見

場所が少し分り難く、見逃がしそう

みなさん利用されてるのかな?

ワタシたちはゆっくりと休ませてもらった。










こんなのもあった。

さぬきうどんの命名者は、流 政之氏だそうよ。   







栗林公園で一番高い木のヒマヤラ杉

高さ20mで1899年に植えられ樹齢124年






昨日は、暖かくて、散策には最適

ぼつぼとと観光客もいて

ボランティアガイドさんが忙しく案内していた。

次回はボランティアガイドさんに案内して頂こうかな?

知らないことがいっぱいだろうから

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ