メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お腹が〜 

2023年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



目覚めてすぐメールを見たら、先日ラジオ局に送ってちゃんと聞き直し確認したお話と挨拶とがそっくり消えてしまっていると知らされて、血圧が150に跳ね上がりました。


消えているので再び送ると「そのデータはもうこちらにあります」と言ってくる。でも聞ける場所にないので再び送る。朝からバタバタ。
ラジオ局と共用できるメガという所どうなっているのでしょう。


昨夜ブログの追記でぼやいた通り、奇妙な松茸ご飯を食べてお腹を壊し今朝は梅粥と味噌汁だけでした。軽い腹痛もあります。お昼もお粥だなあ。


大変!夕飯にネットスーパーから握り寿司が届く日だった!
ネットでキャンセルはまごつくし不安心だから電話。
11時を待って電話でキャンセルの操作を頼みました。
ネット注文はネットからでないとキャンセル出来ないけど、ややっこしくてまごつくから、電話かけて「年寄りで腹痛で・・・」と向こうの人に操作を頼んじゃいました。
91歳がいつもネット注文してるのだから、たまのキャンセルは、お店の方にやってもらいましょう。


ニラ雑炊が食べたい一心で一番近いお店までちょこっと行きたいけど、やはりそれだけのエネルギーが無い。



15時からのリハビリで、血流が良くなったせいか頭痛は治まる。
リハビリは終始膝周辺だったのだけれど。


リハビリでは触っていない右腕が肩から痛い。先週からとかく右肩が痛みがち。


16時過ぎから20時半過ぎまでぐっすり眠っていた。ipadから自分の民話の声が流れ続けて、子守唄になっていました。

夜9時過ぎの食事はやはりお粥.鯖の味噌煮セットは食べられました。


やっと郵便受けを見に行ったのが午後10時。一山たまっていてびっくり。
大事な物もあり息子に翻訳依頼する韓国語の連絡もあり、年金の源泉もあり・・・・
健康茶もあり・・・・




夫に郵送するフォトブックもできてきました。

夫がどこまで分かるでしょうか。手渡せないから説明できないなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ